dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

180318セトレマリーナびわ湖

琵琶湖大橋の近くにある「セトレマリーナびわ湖」でランチをしてきた。 滋賀県守山市、琵琶湖大橋の東側にあるホテル・レストラン・バンケット・チャペルからなる複合施設で、チャペルはミュージックホールと言われていて、風が天井に張られた弦を奏でる、世…

180312山歩き・八幡山

3/12のこと。 体動かしたいけど、ちゃりに乗りたい気分じゃない。 ってことで、近くに住んでいるのに、一度も上まで行ったことのない近江八幡の八幡山へ山歩きに行ってきた。 車をクラブハリエの前あたりに駐めて、まずは日牟禮八幡宮を参拝。 朝のお勤め(…

180315はなまる下痢

はなちゃんの下痢が続いたのでメモ 健康で元気が取り柄の はなまるが下痢をした。 症状は先週末ぐらいから。と言っても、少し柔らかいぐらいだったのだが、3月13日が特に酷くなり、水状のものが出ている。仕事から帰るとリビングの半分ぐらいが汚れていた。 …

180308劇団四季リトルマーメイド

3月8日。 有休をもらって、名古屋の劇団四季「リトルマーメイド」を観に行ってきた。 席は前から3列目の真ん中という良いポジション! 演者さんとの距離が近くて、表情が よく見える。 黒子さんのように顔に前掛けをしてる人の表情まで見ることが出来たし、 …