dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180315はなまる下痢

f:id:dango-ryo:20180315221245j:image

はなちゃんの下痢が続いたのでメモ

 

健康で元気が取り柄の はなまるが下痢をした。

症状は先週末ぐらいから。と言っても、少し柔らかいぐらいだったのだが、3月13日が特に酷くなり、水状のものが出ている。仕事から帰るとリビングの半分ぐらいが汚れていた。

3月14日になると、少しマシになり。

3月15日に少し柔らかい程度。

3月16日には いつも通りに戻った。

 

原因

不明。

3月12日に狂犬病予防を打ったから?

3月11日散歩中に葉っぱを食べたから?

3月10日にチョコの欠片を食べたから?

季節の変わり目たから?

いろいろあるが、よく わからん。

 

体調

やはり しんどかったのか、すぐに布団に入ったり、朝も自分から起きなかったりした。普段なら朝5時過ぎに起きて、柵をカリカリと搔いて自分を起こすんだけど、こちらが起きても すぐに布団からは出てこなかった。

 

食欲

食欲は旺盛。一応、3月13日からはふやかした御飯(ロイヤルカナン)を与えていた。はなちゃん が御飯を食べないなんて考えられないな…