dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

170326滋賀・太郎坊散歩

なんだか今日はラン、チャリをする気分になれない... てなわけで、カメラ片手に近くの太郎坊さんへ。 少しは体を動かさないとな...と、車は下の駐車場に駐めて、740段ほどの階段を上っていく。 たくさん狛犬がいたけど、この子が一番可愛い顔してた。 参集殿…

はなまるエサ・プレミアムエイト

先日、岐阜に行った際、はなちゃん のエサを買いに近くのホームセンターに行くと、いつも食べてるロイヤルカナン・プードル子犬用がない。 店員に話を聞くと、子犬用は扱ってないとのこと。 代り勧められたのが、これ。 プレミアムエイト。 原産国:オースト…

170320はなまる公園散歩

今日は朝からトリミングに行った はなちゃん。これで生まれて2回目のトリミング。 トイプードルは子犬の間に毛をカットしてしまうと毛質が固くなってしまうらしい。トリマーさんによっては わざと切って毛質を固めにする人もいるらしいが、ウチのトリマーさ…

170312はなまる岐阜おでかけ

昨日に続いて、今日も はなまる と車で おでかけ。 ただし、昨日は20分ほどの場所だったけど、今日は嫁の実家・岐阜まで90分ほどと長距離移動。 こんな感じで、助手席の後ろにクレートを置き、助手席を後ろに下げてクレートを固定。 出発して、すぐに伏せの…

170311ドッグラン デビュー?

お昼から嫁と はなまる と一緒に図書館へ。 今日は陽射しがあるものの風が強くて少し寒かったので、はなまる はセーターを着用。特に嫌がる様子はなし。慣れてきたかな? ただ、車で図書館まで行くので、いつも寝ているクレートに入れようと、餌で誘い込んで…

170306花粉症

自分は花粉症持ちだ。 大学で発症、もともと鼻が弱い自分にとって花粉症は厳しいもので、3月はじめから5月おわりまではマスクを外せない。 2週間ほど前に受診した際、 毎年、アレロックを飲んでいるが、飲みはじめ は薬の副作用か しばらく花粉症と同様の症…

170304ジム・トレーニング室講習会

ダイエットのため、ランとチャリをやっているが、雨が降ったり、寒かったりで最近は出来ない日が多い。 もうすぐ春らしくなってきて、そういう日も少なくなってくるだろうけど、天候、気温に左右されず身体を動かせるように都度支払いのジムは ないかと探し…

170302気温

ここ最近、平日は全く運動出来てない。 天気が悪い日も多いけど、気温が氷点下以下だと どうしても外に出たくなくなる。 今朝は奇跡的に4℃もあったので、ランニングするつもりで起きたのに、予報が外れて雨… 明日の朝は5℃。 明日こそは走りたい。 …しかし、…