dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180318セトレマリーナびわ湖

f:id:dango-ryo:20180329065336j:image

琵琶湖大橋の近くにある「セトレマリーナびわ湖」でランチをしてきた。

f:id:dango-ryo:20180329065355j:image

f:id:dango-ryo:20180329065409j:image

f:id:dango-ryo:20180329065425j:image

滋賀県守山市琵琶湖大橋の東側にあるホテル・レストラン・バンケット・チャペルからなる複合施設で、チャペルはミュージックホールと言われていて、風が天井に張られた弦を奏でる、世界でも珍しい「楽器建築」というものらしい。残念ながら、レストランしか見れなかったけど、外観やロケーション、雰囲気からして素敵に違いないと思う。この日も結婚式が行われていた。ここで結婚式挙げても面白かったかもなぁ。

f:id:dango-ryo:20180329065437j:image

f:id:dango-ryo:20180329065449j:image

f:id:dango-ryo:20180329065503j:imagef:id:dango-ryo:20180329065511j:image

f:id:dango-ryo:20180329065531j:image

f:id:dango-ryo:20180329065541j:image

料理はモンテコースを選択。

綺麗な琵琶湖、心地よい店内の雰囲気、野菜や魚など びわ湖の恵みを楽しませてもらった。

f:id:dango-ryo:20180329065620j:image

正直、自分の味覚では味は特別美味しいわけでは なかったが、雰囲気は すごく良かったので、また新緑の季節に利用してみたい。

というか、一度停まってみたい。

f:id:dango-ryo:20180329065608j:image