dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

台北旅行1日目 ホテル

4時過ぎに寝て、8時に起床
多少寝不足でも旅先の時間を無駄にしたくない
ってことで頑張って体を起こす

昨晩、タクシーでホテルに移動している間は

海外に来た感じがなかったが
ホテルの窓から見える景色を見ると

あーアジアっぽい
なんだか海外に来た実感が沸いてきた

今回泊まったホテルは
中山駅にほど近い「リージェント台北

高級感のある広い部屋
大きなクローゼット
風呂桶、シャワールーム、トイレが一応?別
(ちなみに台湾はトイレに紙を流してはいけないところも多いらしいが
(このホテルは流してもいいトイレだった
ひと通りのアメニティ
浴衣やスリッパ
水とフルーツは毎日補充

思った以上にいい部屋で驚いた
快適快適

しかし
台湾は来てみてわかったが清潔感・安心感があり
ここまでランクの高いホテルでなくてもよかったかもしれない
滞在中、ジムなどの設備も利用しなかったし...

 

部屋の物色も終えたので
妻の身支度を待つ間に
一人でホテルの周りをうろついてみる
ホテルを中心にした1ブロックぐらいだけの散歩だ
ビ...ビビってねえし!


ホテル周辺を歩いただけなのに
そこかしこにアジアの雰囲気がある
ゴチャっとした電線や路地裏、バイクがいい雰囲気を出している

プチ散策を終えて妻と合流
台北観光の始まりだ