dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

221124はなちゃんと伊豆旅行その4 ~城ヶ崎海岸~

24:15就寝
6:00起床
6:15朝風呂で朝ウナ
7:00ひとり 車で『城ヶ崎海岸』へ

f:id:dango-ryo:20230101195332p:image
7:20到着

f:id:dango-ryo:20230101195342p:image

f:id:dango-ryo:20230101195356p:image

「門脇埼灯台

本来 登れるらしいがコロナの対応により現在封鎖されていた

f:id:dango-ryo:20230101195511p:image

f:id:dango-ryo:20230101195542p:image

「門脇つり橋」(全長48m×高さ約23m)は

しっかりした造り、跳ねてもビクともしなかった
吊り橋から見える景色も絶景!迫力!

f:id:dango-ryo:20230101195652p:image

f:id:dango-ryo:20230101195617p:image
城ヶ崎海岸は 約4000年前、大室山が噴火で流れ出した溶岩によって形成された
海水で冷やされた溶岩に見られる、柱状節理も見事
溶岩の雄々しさを感じる断崖に 高い波が うつかり大きな音を上げる
自然の力強さを感じた

 

吊り橋を渡った先に警察官と救助隊の方が十数人ほど

気になったが邪魔をしてはいけないと離れて写真をとっていると声をかけられ
誤報だったので気にしないでください」と言われた
どうも
若い二人組がベンチに荷物を置いて離れていたら、
あとから来た老夫婦が身投げだと勘違いして
警察に連絡してしまったみたい
波の音が凄いからね勘違いしても仕方ないのかな?

f:id:dango-ryo:20230101195808j:image

8:30ホテルに戻って、朝食を摂ったあとドッグランへ向かった