dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

170604滋賀・近江八幡

 

6月4日

本当は ちゃりで真剣にトレーニングしようかと思ってたんだけど、注文していたAmazonベーシック スリングバッグ 4.5L 一眼レフ用 ブラックが届いたので、これにカメラを入れて、出かけることにした。

 

f:id:dango-ryo:20170604122218j:image

f:id:dango-ryo:20170604122232j:image

太郎坊さん。一応、上まで上っておく。

 f:id:dango-ryo:20170604122255j:image

f:id:dango-ryo:20170604122307j:image

近江八幡

お堀周りの掃除をしていた。

昨日の「せやねん」で近江八幡が紹介されてたから今日は観光客多いかもな。

f:id:dango-ryo:20170604122323j:image

f:id:dango-ryo:20170604122336j:image 

ラ・コリーナ

まだ開店前なのに、結構な人が並んでいた。

いつも外から見るだけで一度も入ったことないんだよな...

 

洗濯物を干したかったので、このあとは帰宅。

f:id:dango-ryo:20170604122355j:image 

2時間ほどバッグを使ってみた感想は...

使いやすい!

ちゃりを漕いでるときはズレたりせず邪魔にならないので、快適に身体を動かすことが出来た。

ショルダー部分のパッドもしっかりしているので肩が痛くなることも なかった。

また、カメラが必要になったら、さっとバッグを胸の前に持ってきて、すぐに取り出せるし、レンズ交換もバッグにカメラ、レンズを置きながら出来るのでやりやすい。

はじめ この4.5Lか、もうひとつ大きい7.7Lどちらを買うか悩んだけど、レンズ付きカメラ本体、レンズ1本と細々したものを入れても、まだまだスペースは空いているので、僕には4.5Lサイズでも十分な大きさだった。

 f:id:dango-ryo:20170604122359j:image

問題としては、大きいサイズのレンズ(僕でいうと80-300mmの望遠レンズ)を入れるのは少し厳しいこと。写真のようにすれば入れることも出来るけど、結構パンパンかな。

あと、長財布が入らない。カメラ側のスペースに入れることは出来ると思うけど、カメラの出し入れするときに邪魔になりそう。財布は折畳みを使うようにしないとダメかな。

 

正直、はじめてショルダー式のカメラバッグを使用したので、比較出来なけど、

必要十分じゃないだろうか。値段も安いし、満足なり。

 f:id:dango-ryo:20170604122413j:image