dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

200808 SUP体験ツアー

いつもみたいに登山まとめに書こうと思ったが、ヨメちゃんに 日記は まだかね? と肩を叩かれたので、急ぎ書いておく。

 

で、なんの日記かというと、
ヨメちゃんとSUPをやってきた
っていう話。

 

君ばかり遊んでるね。私も何かツアーに参加させたまえ。 とヨメちゃんに言われたので、
またまたスライスベースキャンプに依頼して、今回はヨメちゃん と ヨメちゃんの会社の同僚の方3名でSUP体験ツアーに参加。
板の上でパドルを漕ぐだけで あんまり面白くないだろうなぁ…

f:id:dango-ryo:20200816213914j:image

f:id:dango-ryo:20200816214340j:image

f:id:dango-ryo:20200816214347j:image
と思ってたんだけど、実際やってると面白い!
漕げばグイグイ進むし、プカプカ浮いてるだけでも気持ち良い。
また、琵琶湖なので淡水のため、ベタベタしないのも ありがたい。

f:id:dango-ryo:20200816214238j:image

f:id:dango-ryo:20200816214246j:image

f:id:dango-ryo:20200816214518j:image
水面から見る伊崎寺の棹飛び堂は とても雰囲気があり、その前で ゆっくりとする時間は とても気持ちよく贅沢な時間に感じた。

f:id:dango-ryo:20200816214320j:image
途中コーヒーブレイク(自分はオレンジジュース)をしたあとは、板の上でヨガに挑戦。
でも、全く片足で立てない。何度も転落してると、別グループの先生らしき人が片足立ちで漕いでいる。すごい!簡単そうに見えるけど凄まじい体幹だなぁと感心。
約3時間みっちり遊んで解散となった。
ヨメちゃんもSUPが気に入ったみたい。
またやりたいなぁ〜