dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

181012兵庫・三木市 ネスタリゾート神戸 その2

 

(つづき)

 

f:id:dango-ryo:20181111214530p:plain

一度、ホテル前の駐車場に戻る。

ネスタリゾートの敷地は広く、ホテルからワイルドバギーがあるエリアまでは結構 離れているため、車で移動する。

ホテル利用者はゴルフ場なんかにある電動カートを利用できるんだけど、まだ充電中ということで貸してもらえなかった。f:id:dango-ryo:20181111214616j:plain

到着してみると、前日の雨で路面がグシャグシャ。

このため山の中を走ることは出来ず、練習コースをグルグル回るだけらしい。

(一応、ホテルの受付の方から話は聞いていたが予想以上にグチャグチャだった)

泥水が かなり跳ねるらしく、カッパとシューズカバー(¥500-だったかな?)の購入を薦められる。

せっかく来たんだから どうせなら乗りたいんだけど、わざわざカッパを買うのはなぁ...と、500円にケチケチしていたら、近くにいた おじさんに 前の人はすごい汚れてたし、絶対買ったほうが良いよ! と言われたので、買うことにした。

嫁は汚れたら嫌なので、やらない とのこと。

f:id:dango-ryo:20181111215401j:image

カッパを着込んで、ヘルメットを被って 準備万端。いざ!

f:id:dango-ryo:20181111215758j:image

一緒にコースを廻るのは自分も含めて4名。

係の人から 操作方法 や 前の人に近づきすぎると泥水がかかるとのこと などを聞いて、コースへ。

前の人との距離を取りながら、コースを何周も走り、10分ぐらいで終了。

うーん...バギーなんて乗ったことなかったから初体験できて良かったんだけど、

コースが短いし、路面が濡れて ぬかるんでいるだけで特別荒れているわけでもないし、操作も難しくないし、スピードも そこまで出ないから ただ走っただけって感じ。

山に行けないとバギーは楽しみきれないかな。

ちなみにカッパは買って正解だった。足は もちろんのこと、胸のあたりにも泥水が点々と付いていた。教えてくれた おじさん ありがとう!

 

バギーを終えて、ホテルに戻ると14時過ぎ。

部屋の準備に もう少し待ってほしいと言われたので、ラウンジ横のドッグランで遊ばせもらうことに。

f:id:dango-ryo:20181111215954j:image

ここのドッグラン...平坦が ない!ほぼ、坂のみ。こんなドッグランは はじめて。はなちゃんは楽しそうなので全然問題ないけどね。

ネスタリゾートに着いてから、自分たちばかり遊んでいたので、はなちゃん の元気が有り余ってる感じ。

f:id:dango-ryo:20181111220056j:image

そんな感じで遊んでいたら14時半過ぎに部屋の準備が出来たので、早速 部屋へ案内してもらった。

 

(つづく)

 

f:id:dango-ryo:20181111220245j:image