dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180217愛知・日間賀島1泊 その4~散歩、朝食、離島

f:id:dango-ryo:20180224102654j:image

翌日、7時過ぎに目が覚める。目覚ましをセットしてたけど、設定が平日のみになっていたみたいで鳴らなかった。たまたま目が覚めて、良かった…

朝食までの間、妻は朝風呂、自分は散歩へ。

f:id:dango-ryo:20180224102626j:image 

晴れてはいるが、今日は風が吹いていて結構寒い。

 f:id:dango-ryo:20180224102450j:image

f:id:dango-ryo:20180224102520j:image

f:id:dango-ryo:20180224102525j:image 

堤防に出てみると、フグや海藻が干してあった。ネコにいたずらされないのかね?

 f:id:dango-ryo:20180224102714j:imagef:id:dango-ryo:20180224102722j:imagef:id:dango-ryo:20180224102749j:imagef:id:dango-ryo:20180224102739j:image

いろんなタコ。

 f:id:dango-ryo:20180224102810j:image

島外への出勤・通学風景。土曜日なんだけどな。お疲れ様です。

 f:id:dango-ryo:20180224102818j:image

手書きLINEスタンプ。なんか好き。

f:id:dango-ryo:20180224102829j:imagef:id:dango-ryo:20180224102834j:image 

こんなところにもインスタの波が...

 f:id:dango-ryo:20180224102847j:image

宿でヒーリングスペースを覗いてから部屋に戻った。

 f:id:dango-ryo:20180224103114j:image

ちょうど8:30になったので、朝食へ。郷土料理の味噌焼き付きのヘルシーな和食。美味しかったけど、土鍋ごはんは食べきれなかった。二人で鍋1つ分は多すぎぃ!

f:id:dango-ryo:20180224103240j:image

朝食後、部屋に戻って片付けを済ませて、9:50にチェックアウト。帰りは西港まで車で送迎してもらった。狭いを躊躇なく進むので軽いアトラクションみたいだった。

 f:id:dango-ryo:20180224103305j:image

10:10。帰りの船は ほぼ満員。自分は席に座れなかった。波が高く、船が跳ねて、これまたアトラクションみたい。酔うかと思ったが5分ほどなので そんなことは全然なかった。

 

お土産を買って、港を離れた。