dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180216愛知・日間賀島1泊旅行 その3~夕食~

f:id:dango-ryo:20180223210410j:image

お風呂に入ったあと、18:30 夕食へ。

フグだけじゃなくタコ、アワビなんかも食べたいってことで選んだのは「よくばりプラン」

f:id:dango-ryo:20180223205939j:image

f:id:dango-ryo:20180223205958j:image

f:id:dango-ryo:20180223210006j:imagef:id:dango-ryo:20180223210015j:imagef:id:dango-ryo:20180223210021j:imagef:id:dango-ryo:20180223210027j:imagef:id:dango-ryo:20180223210034j:imagef:id:dango-ryo:20180223210041j:image

f:id:dango-ryo:20180223210050j:image

◇食前酒:梅酒
◇前菜:ごま豆腐、もずく酢、タコの山葵和え、車海老
◇てっさ、ふぐ皮の湯引き
◇ふぐの茶碗蒸し
◇石焼き(アワビ&あつみ牛)
◇島タコの湯がき
◇ふぐ寿司
◇ふぐの唐揚げ
◇御飯:タコの炊き込みご飯
◇汁物
◇香の物
◇デザート

全部おいしかった~。特に ふぐ寿司。初めて食べたけど、分厚いフグの身で噛み切れないほどの弾力があり、美味しかった。量も いっぱいで、満足!満足!

…しかし、料理の写真って撮るの難しい…

 

食後、もう一度お風呂に入って、その日は就寝。ちなみに、窓を閉めると波の音は聞こえない。波の音好きなんだけど、波の音が聞こえる=気密性が低くて寒いになるから仕方ないね。