dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

170320はなまる公園散歩

f:id:dango-ryo:20170320202137j:image

今日は朝からトリミングに行った はなちゃん。これで生まれて2回目のトリミング。

トイプードルは子犬の間に毛をカットしてしまうと毛質が固くなってしまうらしい。トリマーさんによっては わざと切って毛質を固めにする人もいるらしいが、ウチのトリマーさんは あまり切らないタイプ。そのため、あまり見た目は変わらず。目の周りとお尻周りだけ短めにしてもらった。

f:id:dango-ryo:20170320203653j:image

お昼からは近所の運動公園へ。

想像以上に人、特に子供が多い。

はなちゃん は子供が苦手。着いてすぐに男の子に追いかけられてキャンキャン鳴いてた…

f:id:dango-ryo:20170320204110j:image

別の女の子から つくし のプレゼントをもらった。

その子の家の今日の夕飯は つくしご飯らしい。食べたことないなぁ。美味しいのかな?

f:id:dango-ryo:20170320203708j:image

 遊具があるエリアから離れて、グラウンドの方に行くと、人が ずいぶん減ってきた。芝生エリアに誰も いなかったので、はなちゃん を走らせてあげる。

楽しそうに僕と妻の間を行ったり来たり。置きピンで走っているところの写真を何枚も撮ったが、どれもピントが合わず。絞りを開きすぎたかな…反省。

f:id:dango-ryo:20170320210008j:image

たくさん走って、子供にビビって、疲れきったのか、帰宅後はグッスリ。ほとんど寝てばかり。お疲れ様でした。

f:id:dango-ryo:20170320210332j:image