dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

200328草抜き

f:id:dango-ryo:20200331125643j:image

2月下旬から、休日の度に2〜3時間 草抜きをしている。
冬の間は寒いから、雑草が小さくて抜きにくいから、など理由を付けて先延ばしに し続けた結果、庭全体に雑草が…
寒い中、仕方なく始めて総作業時間は15時間を超えたところで、ようやく80%ほど完了。
芝生には効かない除草剤もあるが、犬の事を考えると撒けない。
そろそろサッチングもしないとダメだろうし、もう草抜きを終えたいが、チマチマするしかないか。

f:id:dango-ryo:20200331125708j:image

まあ、寒い中の草抜きは苦行だったけど、気持ちいい天気の中での草抜きは それほど辛くないかな。
でも、抜いたところから別の芽が出てくるのはNG