dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

181008滋賀・守山 カフェ・スプーン

 

(前回のつづき)

 

181008

大津の なぎさ公園を後にして、帰ろうか という話も出たが、このまま帰ったら はなちゃん が楽しくないだろう ってことで公園に行くことに。でも、日が照っていると結構 暑いので、16時頃に公園に着くようカフェで少し休憩することにした。

下道を走って30分ほど。

f:id:dango-ryo:20181009074039j:image

守山のカフェ「スプーン」に到着。

犬連れなので、もちろんテラス席。

行ってみて はじめて気づいたが、ここ、草津Aスクエアにある「エシュロン ティー ハウス」と同じ系列のお店みたいで、ティーフリーがある。(店員さんが いろんな種類の紅茶を注いでくれるシステム。椀子そばみたいなもん)

今回は はなちゃんがいるし、ゆっくり出来ないだろう ということで、単品のロイヤルミルクティーとデザートを注文した。

f:id:dango-ryo:20181009074102j:image

バニラタルト。おいしい。(^ ^)

3:30まで ゆっくりしてから公園へ向かった。

今度は はなちゃん抜きでティーフリーを楽しみたいな。

 

ただ、このテラス席、喫煙者の席でもあるみたいで灰皿が置いてある。今回 利用している間は喫煙する人がいなかったので よかったが、(ウチのような)タバコ嫌いな人は注意が必要かも。

 

(つづく)

 

f:id:dango-ryo:20181009074114j:image