dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

211023伊豆旅行

全国的に緊急事態宣言が解除されたので
1年ぶりに旅行へ
f:id:dango-ryo:20211107080308j:image

(写真は別日に公園で撮影したもの)
はなちゃんはヨメちゃんの実家でお留守番
人見知りなのに、なぜかヨメちゃんの家族は大丈夫なんだよなぁ


今回の旅行先は伊豆
高速道路で
途中、浜松SAで休憩
f:id:dango-ryo:20211107082352j:image
浜松餃子静岡おでん
浜松餃子は...少しあっさり?
静岡おでんは...???
自分の舌では違いは感じられなかったけど、美味しかったからヨシ!
f:id:dango-ryo:20211107082417j:image
ちなみに、この浜松SA
ドッグランもあり、たくさん犬が遊んでた
はなちゃん元気かなぁ(はなまるロス)
※はなちゃんに寂しがってる様子はなかったとのこと

その後は、休憩なしで
伊豆長岡温泉の温泉旅館「吉春」へ
f:id:dango-ryo:20211107082430j:image
チェックイン開始時間より1時間早く
14時に着いてしまったので、
近くを散策しようかと
旅館の駐車場でヨメちゃんと相談していたところ
旅館の方が来てくださり、チェックインできるとのこと。
ありがたい
f:id:dango-ryo:20211107082441j:image
手続きを済ませると、
部屋までの案内と、館内の紹介を
ネパール出身の仲居さんにしていただく
この方、日本語上手だしジョークも交えつつ案内してくれる
とても素敵な方でした

館内は けっこう広く
改築を繰り返してるのか
小さな段差や入り組んだ造りをしている
こういう魔改造された建築好き

今回この旅館を選んだのは
とにかく温泉でゆっくりしたい!
観光より温泉!旅館内で湯めぐりがしたい!
ということで
館内に大浴場のほか5つの貸切露天風呂がある
この旅館が選ばれました
f:id:dango-ryo:20211107082524j:image
部屋で一息ついたあと
浴衣に着替えて、いざ温泉へ
f:id:dango-ryo:20211107082533j:image
もくれんの湯(貸切露天風呂)
f:id:dango-ryo:20211107082539j:image
こもれびの湯(貸切露天風呂)
f:id:dango-ryo:20211107082547j:image
さくらの湯(貸切露天風呂)
f:id:dango-ryo:20211107082553j:image
せきれいの湯(大浴場)

大浴場も貸し切り状態で温泉を堪能
特にさくらの湯では
大きな桜の木に小鳥が数羽とまっていて
可愛らしい小鳥を見ながら入る温泉は最高だった
この旅館選んで良かった...
f:id:dango-ryo:20211107082607j:image

f:id:dango-ryo:20211107082613j:image

f:id:dango-ryo:20211107082617j:image
夕食
食レポはなし
とにかく美味い!以上!

食後にもう一度温泉へ

つわぶきの湯(大浴場)
大浴場の せきれいの湯 と つわぶきの湯は
時間帯で男湯・女湯で入れ替わる
個人的に せきれいの湯のほうが好き
サウナ(中温)が付いてるからね

んで、就寝後、
自分は4時起きで近くの お山へ
f:id:dango-ryo:20211107082654j:image
到着時は曇っていたが、だんだんと晴れていき
富士山の大部分を拝むことができた。
やっぱ富士山はええなぁ(富士山は見る山派)

旅館に帰って、大浴場で汗を流し、
朝食へ
f:id:dango-ryo:20211107082702j:image
うまい!うまい!うまい!

部屋に戻って、チェックアウトまで仮眠

山 登って、温泉 入って、美味い朝食 食って、寝る...
最高では?

11時にチェックアウトし(特典でレイトチェックアウトだった)
帰路に着く前に少しだけ観光へ
富士サファリパークに向かう途中
三島スカイウォークが意外と近そうだったので
寄ってみることに
f:id:dango-ryo:20211107082713j:image
チケット購入に長蛇の列が出来てたので
お土産だけ買って、その場を離れた...
このあとお土産買えそうなところに行けなかったので
寄ったのは正解......うん、正解!(自己肯定)

んで、富士サファリパーク
バスのチケットは売り切れていたので
イカーでサファリゾーンへ

f:id:dango-ryo:20211107082741j:image
f:id:dango-ryo:20211107082726j:image

f:id:dango-ryo:20211107082800j:image
想像以上に動物達との距離が近くて面白かった
ラクダって、かっこいいんだな
f:id:dango-ryo:20211107082818j:image
あとは帰るだけ
途中、凄まじい睡魔に襲われたけど、
日曜天国(ラジオ)聞きだしたら、目が冷めた。
やっぱ面白いラジオ番組は最高や!

はなちゃんを回収して帰宅
翌日から会社...旅行翌日は休んだほうが無難だな

一年ぶりの旅行 楽しかったー!
温泉も食事も観光も大満足
特に旅館のご飯が美味しかった!量も多すぎず いい感じ
伊豆には ぜひまた行きたいなぁ
愛鷹山にも登ってみたいしね