dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180804東近江・識蘆の滝

f:id:dango-ryo:20180804140645j:plain

180804
東近江 永源寺の近くに識蘆の滝ってのがあるみたいなので、自転車で行ってみた。
f:id:dango-ryo:20180804140455j:plain
落石がコロコロ転がってるような道を進む。ほとんど訪れる人は いない感じで、秘境感があって面白い。最寄りの駐車場に自転車を駐めて、あとは徒歩。階段を降りて未舗装の道を歩く。
川を渡ったりするけど、特に山歩きな要素もなく5分ほどで到着。

f:id:dango-ryo:20180804140521j:plain

f:id:dango-ryo:20180804140722j:plain

なかなか立派な滝で、気持ちの良い場所。滝の匂い?マイナスイオンの匂い?がして清々しい。あとで知ったけど、滝のすぐ近くに不動明王像があったらしい。さらに奥にも別の滝があり、そちらも見たいので、そのときに拝ませてもらおう。

f:id:dango-ryo:20180804140804j:plain