dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180722滋賀・米原 ドッグカフェ•every one’s cafe

f:id:dango-ryo:20180728153319j:image

猛暑続きで はなちゃんとお出かけできない。

どこかに犬も室内OKの施設がないかなぁ と探していたら、米原に室内ドッグランがあるカフェがオープンしたらしい。

ってことで早速 行ってみた。

f:id:dango-ryo:20180728153154j:image
米原のホテル・エクシブ琵琶湖の横にオープンしたドッグカフェ•every one’s cafe。

f:id:dango-ryo:20180728153253j:image

ちょうど12時ぐらいだったので、まずはランチ。自分が食べたのは生姜焼きランチ。値段は¥1100-。量も味も まあまあ。犬と外食出来るという付加価値があるから仕方ないね。

自分たちがご飯を食べている間、はなちゃんはテーブルの下に隠れて、他の犬に見つからないようにしてた。すぐ近くに座られていたご夫婦とトイプードルのソラくんが挨拶に来てくれたが後ずさり...少し強引に前に出して撫でてもらった。

f:id:dango-ryo:20180728153307j:image

屋外ドッグランの利用は¥1200-。綺麗な芝生のドッグランで2つに分かれており、結構 広め。38℃越えの酷暑なので誰も利用はしていなかった。というか店側も使用する気がないのかスプリンクラーを回して水をまいていた。

f:id:dango-ryo:20180728153330j:image

室内ドッグランの利用は¥1300-。たまたまパグの飼い主が集まったらしく 行ってみると、パグの集団10匹ぐらいと他何匹かで混雑していた。でも、みんな大人しくて吠えたりしない良い子ばかり。

f:id:dango-ryo:20180728153336j:image

なのに、はなちゃん は他の子が来ても、嫁の後ろに隠れて全然遊ばない。

パグの集団が帰って、6匹だけになっても変わらず。

f:id:dango-ryo:20180728153404j:image

f:id:dango-ryo:20180728153409j:image

はなちゃんより小さいトイプー(1.6kg)の きなこちゃん。はなちゃんより大きいけど のんびり優しいソラくん。この2匹は特に大人しくて、はなちゃん と仲良くなれそうだったんだけどな。
もっと小さい時から他の犬と接点を持つべきだった…

犬見知りは相変わらずだけど、飼い主さんが近づいてきても逃げることはなくなってきたので人見知りはマシになってきたかな。

犬見知りもドッグランなどに通って、犬と会う機会を増やせばマシになるかな?

f:id:dango-ryo:20180728153430j:image