dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

191019うまいもんバル

10月19日(土)

昨夜から雨が降ったり止んだり。

八日市本町商店街で「高校生商店街・うまいもんバル」というイベントが開催されてるけど、こんな天気じゃ人も集まってないだろうなぁ...

ちょっと応援に行ってあげるか。(上から目線)

ヨメはヨガの予定があったので、ひとりで ぶらりと出かけた。

(高校生商店街とは、高校生たちに地元企業の協力で商いの体験をしてもらい、社会勉強の一つとしてもらう企画らしい)

f:id:dango-ryo:20191019154911j:image

行ってみると、結構な人の多さ。 家族連れ、高校生が多い。

自分の応援なんて全然必要じゃなかった。はずかし。

でも、せっかく来たことだし、

サヤームエラワン の ガイヤーン と

竹平楼 の 豚ひき肉丼 を(おっさんが)一人で立ちながら食べる。なんか はずかし。

食べ終えると、そそくさと「ちいさな喫茶店」へ。

f:id:dango-ryo:20191019154929j:image

ホットチャイを頂きながら、

お店の情報紙?ぱっつうしん と 持ってきた本 を読む。

ぱっつうしん が面白くて、ついついバックナンバーまで全部読んでしまった。読んでて、ほっこりする。

本は森野ユカ著「旅のアイデアノート」 旅行に関する著者なりの工夫や考えが まとめられており、共感することや新しい気付きもあって 面白い。海外旅行に行きてぇよー。

チャイ一杯で2時間近く居座ってしまった。居心地いいんだよなぁ。