dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

190429びわこジャズ東近江2019

f:id:dango-ryo:20190504204727j:image

今年も行ってきましたびわこジャズ東近江2019。

遊びに行かせてもらうのは今年で3回目。

2日間の開催で、1日目は昼から最後まで いろんな会場を歩いてまわり、2日目は念願叶って、スタバでの演奏も良い席で聴くことができた。

f:id:dango-ryo:20190504204736j:image

ヨメは このスタバで演奏していたArtScientistというグループの演奏が かなり気に入ったらしい。2018年も参加していたらしいので、ぜひ来年も参加してもらいたいな。
面白かったのは、奧村将和&大石竜輔パーカッションデュオの演奏。珍しい打楽器での演奏は異国情緒があって心地良かった。こちらは最後まで聴けなかったので、来年も参加されるようなら ぜひ聴いてみたい。
はなちゃんの おもちゃ、服も買えたし楽しい2日間だった。
ただ、このイベント ほとんどがボランティアによるものらしく経営難っぽい。旗が去年と同じものを使用しており、2018と表記されていた。

来年以降もイベントは続けてもらいたいので、金銭的な援助を もう少しするか、もしくはボランティアで会場整備の手伝いとかするかなぁ。

f:id:dango-ryo:20190504204752j:image