dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

181008滋賀・大津 なぎさ公園

f:id:dango-ryo:20181008231553j:image

181008

3連休 最終日。いつものように はなちゃん と お出かけ。

今回は大津の なぎさ公園に行ってみた。

前から なぎさ公園を散歩して、カフェで湖岸を見ながら まったり してみたかったんだけど、少し遠いのもあって、延期 延期に。

今回、他に近くで行くところが思い浮かばなかったので、ようやく行くことにした。

 

高速を使って、家から1時間ほど。

着いてみると、ペット関連のイベントが行われているのか 駐車場が空いていなくて駐めるまで少しウロウロ...

仕方ないので、公園近くのアヤハディオの有料駐車場に駐車。(1時間300円 最大1000円。店内で1000円以上の買い物をすると2時間無料?だったかな?)

早速、アヤハディオの前の公園に行ってみると、意外と芝生が手入れされていない。う~ん...イメージと違うな。

f:id:dango-ryo:20181008231631j:image

でも、(ちょっと暑い気もするが)秋晴れの空に びわ湖と比良山系が綺麗!気持ちいい~

テクテクとカフェの方へ向かって歩いていく。同じように犬連れの人も多かったが、家族連れやチャリダー、ランナーなど いろんな人と すれ違う。憩いの場なんやね。

f:id:dango-ryo:20181008231657j:image
f:id:dango-ryo:20181008231653j:image

お目当ての びわ湖に向けてテラス席を設けたカフェが4棟並ぶ「なぎさのテラス」に着いてみると、そのカフェの前の芝生広場で 譲渡会&チャリティバザー が開かれていた。

たくさんのワンちゃんがいて、はなちゃんに緊張が走る!...って、みんな いい子やから緊張せんでいいのに。周りを気にして、落ち着かない様子。こんなに いっぱい いろんな種類のワンちゃん を見るのは初めてやから仕方ないのかな。(^^;)

とりあえず、カフェの順番待ちに名前を記入して、待っている間にバザーを見て廻る。

可愛らしい服と おもちゃがあったので購入。

30分ほど経ったのでカフェに戻ってみるが、まだ全然進んでない。今日は天気も良いし、みんな ゆっくり しちゃうよねぇ... 結局さらに30分ほど待ってから案内された。

f:id:dango-ryo:20181008231740j:image

今回、利用したカフェは「ANCHOVY」(イタリア料理。パスタ、ピッツァなど)

f:id:dango-ryo:20181008231847j:image

f:id:dango-ryo:20181008231900j:image

犬連れなのでテラス席。

注文したのはパスタ。(写真忘れたし、名前も忘れた...)注文してから提供されるまで そんなに待たなかったな。味も なかなか美味しかった。

...んだけど、ここで はなちゃん がドッグバギーの中で、急に吐いてしまった。

自分が頼んだパスタのガーリックの匂いに酔ったのか?駐車場を探しているときに酔ったのか?暑くて熱中症になったのか?犬が多くて緊張したのか? 原因が よくわからない。

とりあえず、水を飲ませて 様子をみることにしたが、以降は特に何もなかった。

これ以上、散歩しても危険か と判断し、食後は公園を後にした。

f:id:dango-ryo:20181008232011j:image

 

(つづく)

 

f:id:dango-ryo:20181008205312j:image

ちなみに、買った服は、これ。ちゃんちゃんこ?(でんち? いまいち正式名称が わからん)

なかなか似合ってる。でも、これ、前が開いてるから冬に外で着るには寒そうだな...

f:id:dango-ryo:20181008205324j:image

買った おもちゃ は、これ。かぼちゃ。

気に入ったみたいで、早速 遊んでくれた。よかった。よかった。

f:id:dango-ryo:20181008205333j:image