dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

221124はなちゃんと伊豆旅行その7 ~シャボテン公園のメモ~

 

高室山の隣りにある「伊豆シャボテン公園
行く予定はなかったが調べてみると犬も行けるようなので行ってみることに

12:30到着
料金は一人2600円
たっか!(動物の生活費を考えると安いとは思うが)
少し悩んだが旅行支援で3000円の地域クーポン券をもらっていたので
これを使い入園

f:id:dango-ryo:20230114203305j:image

入り口で記念写真を撮ってもらった
こういうの買ったことないけど
はなちゃんがカメラ目線で可愛かったので思わず購入した

f:id:dango-ryo:20230114203404j:image

f:id:dango-ryo:20230114203508j:image
f:id:dango-ryo:20230114203506j:image

f:id:dango-ryo:20230114205416j:image
f:id:dango-ryo:20230114203503j:image

f:id:dango-ryo:20230114205436j:image
f:id:dango-ryo:20230114205440j:image

動物園なんてひさしぶり
「驚きの近さで ふれあいができる」
というキャッチコピーのとおり

カピバラをはじめ
リスザルやクジャクなどを目の前で見ることができる

f:id:dango-ryo:20230114203531j:image

f:id:dango-ryo:20230114205341j:image
f:id:dango-ryo:20230114203534j:image
フクロウも近い!
これは2600円の価値があるな

f:id:dango-ryo:20230114203559j:image

ちなみに、カピバラの露天風呂を初めたのは ここらしい
1982年に飼育員さんがお湯を使って展示場を掃除していたら
カピバラが湯溜まりに足や尻を浸けて くつろいでいることに気づき
カピバラの露天風呂」を開催するようになったとか

f:id:dango-ryo:20230114203619j:image

アニマルショーも面白い
動物vs人間なのだが、動物たちが芸人顔負けの盛り上げ上手!
楽しかったー
はなちゃんは寝てたけど


14:30昼食
ケニーズハウスダイナーでチーズバーガーとポテトを食べた
(写真撮り忘れた)
いわゆる高級バーガー
肉々しくして食べごたえがありうまい!
ポテトもカリカ
待ってるときに小さい子に はんちゃんが鼻ツンされてた
なぜ子供は鼻を触りたがるのか?