dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

200621最近の庭

f:id:dango-ryo:20200621094152j:image

最近の庭

ガウラという花4株を引っこ抜いた。

花はキレイなんだけど、

デカくて圧迫感がある

虫が集まる(ハチ、アブラムシ、カメムシカイガラムシなどなど)

花が散り続けていて、しかも散った花が汚い

など難があり、ヨメちゃんと話してサヨナラすることにした。

申し訳ないっす。

f:id:dango-ryo:20200621094234j:image

今ほかに咲いているのはホタルブクロ。

白のホタルブクロも先に咲いていたが1週間ほどで花は萎んでしまった。

f:id:dango-ryo:20200621094925j:image

プランター

パクチーとバジルを育て始めた。

ヨメちゃんが料理に使ってくれるらしい。

f:id:dango-ryo:20200621095051j:image

庭の友達

最近やたら この小さなカエルが多い。

虫を食べてくれるから住んでくれるのは嬉しいんだけど、

身体能力が低いのか逃げ足が遅く、気付かずに踏み潰してしまうことも…

本当に申し訳ないっす