dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

191027はなまる 首ヘルニア?

10月27日(日)


はなちゃん を病院に連れていってきた。

f:id:dango-ryo:20191102072550j:image
というのも、前日 夕方ぐらいから 

持ち上げると、たまに「キャン」と鳴くことがあり、夕食以降は すっかり元気がなくなり辛そうだったため。

伏せをするのも辛いのか、座っていることが多かった。

朝一で受診できるよう病院の予約をして、就寝。


起きると、いつもの元気な はなちゃんに戻っていたが念のため病院へ。

先生に診てもらうが、特に異常なし。

おそらく だけど、首を一時的に痛めたのではないか。

抱き上げる時に胸の部分を掴むように持ち上げると肩が上がって、首に負担が掛かるので、それで痛がった可能性が高い。

慢性的に痛がるようならヘルニアの可能性もあるので、一週間ほど安静にしつつ様子を見てください。

と言われた。

f:id:dango-ryo:20191102072730j:image
とりあえず、今日11月2日までは痛がる様子もなく、元気いっぱい。

たまに はなちゃんの体調が悪いと、こっちも心配で気分が悪くなるわ。いつまでも元気でね。