dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

191020メガネ

10月20日(日)

2週間ほど前に草津エイスクエアのZoffでメガネを買った。

f:id:dango-ryo:20191020183344j:image

レンズ大きめのクラシック風

自分は面長なので、こういう大きいレンズは似合わないと思ってたんだけど、ヨメに「似合うはず」と言われ、店頭でかけてみると確かに違和感がなかったので、購入。

最近、目が やたらと疲れるので、ブルーライトカットレンズにしてもらったら、結構 黄色っぽい。購入前に説明を受けて承諾したが、ここまでとは...

実際にかけても、視界全体が黄色っぽくなる。

はじめは驚いたが、かけ続けていると気には ならない。

周りからはレンズ・目だけ黄色っぽく見えてるのか思ったが、ヨメによると反射した光が青くてレンズ全体が青く見えることがあるらしい。

これだけのレンズなら目の疲れもマシになる かと思いきや、あまり違いは感じれず。

ブルーライトをカットしてくれてるんだとは思うんだけど、目の疲れは また別の問題?

まぁ、見た目は結構 気に入っているので、休日用に大事に使っていこう。