dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

190414はなまる・ワクチン接種

10種混合ワクチンを接種した。

料金は7000円。

病院で震えていたが、帰ってきたら元気いっぱい。

副作用とかは なさそうだ

と思っていたら、16時ぐらいから震えてだした。

注射したところに触れると痛むのか、強めに噛まれた。

その後も 痛み?で落ち着かないのか、

テーブルの下でジッとしたり、夕飯は食べたもののオヤツは欲しがらなかったり、

とにかく元気がない。

ヨメと二人でアワアワしていたが、

21時過ぎぐらいから少しずつ元気が出てきた。

f:id:dango-ryo:20190417200219j:image
翌朝になると、少し元気がないものの便は問題なくオヤツも食べるようになり、夕方には いつも通りの悪ガキに戻っていた。

去年は狂犬病のあと、体調崩したし、注射のあとは目が離せんなぁ