dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

190413ピートのふしぎなガレージ

以前 書いたラジオ・ピートの ふしぎなガレージ

主役の宇宙人・エヌ博士の声優がピエール瀧さんだったので、ここ3週間ほど主役抜きで放送されていた。

1週目  同窓会で故郷の星に帰って不在

2週目  実はエヌ博士は蝶のように大人になると姿が変わる宇宙人で今は屋敷の地下で繭の状態になっていた

3週目  まだ、繭のまま。いつ出てくるのかは誰も わからない

という感じで なんとか その場をしのいでいたが、

先週、ついに繭が孵化して姿・声が変わった新生エヌ博士が誕生した。

f:id:dango-ryo:20190413172206p:image
瀧さんの声に慣れてたから凄い違和感があるし、なんだか性格も変わっちゃった気がする。

そのうち慣れるのだろうか?

というか最近、あまり興味のないテーマが続いていて ちゃんと聴いてないんだよな。

今日の放送は「黄金」か。とりあえず前半だけでも聴いてみるかね。


最近はNHKラジオが聴いてて面白いんだよなぁ。