dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

190322ピートの ふしぎなガレージ

以前も書いたが自分はラジオが好きで よく聴いているんだが、その中でも毎週楽しみにしている番組の ひとつに「ピートの ふしぎなガレージ」という番組がある。

f:id:dango-ryo:20190322223714j:image

内容は簡単に言うと、

遥か昔に地球にやってきた宇宙人・エヌ博士が、ゲームやネットで育った現代っ子・新一に さまざまな外遊びの面白さを教えるといった番組。

いつの時代のどんな場所にも移動できる「便利カー」と、いつの時代のどんな言葉でも自動翻訳してくれる「都合のいい装置」を使って、その遊びが生まれた時代にタイムスリップしたり、その道の専門家の話を聞いたりして、歴史やコツ、最新情報などを聞けるので、いろんなことに興味を持たせてくれる面白い番組。

 

んで、このエヌ博士。声優が公表されていないんだけど、(というか他にも いろんなキャラクターがいるが全員公表されていない)声を聞く限り、ピエール瀧さん なんだよなぁ。

あの事件があったから番組は どうなるのかな?いつも通りの放送かな?と聴いてみると、先週の放送は、エヌ博士が同窓会で星に帰ったといって出演しなかった。その場しのぎ感が ありますねぇ。

おそらく、明日の放送もエヌ博士抜きかな。でも、いつかは登場させないと いけないし、声優さんを変えて、宇宙人だから声変わりしましたーみたいな感じで再開するのか。

しばらくの間、ピートの ふしぎなガレージが ますます楽しみやな。