dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

190109年末年始のこと

ブログを書く習慣をつけるため、

とりあえず どーでもいいことでも書いておく。

 

年末年始のこと。


年末は例年通り雪が積もった。

27日(だったかな?)から30日の午前までは ずっと降ってたけど、大して積もらず、車の上に10cmぐらい。地面も少しだけ。

次の寒波は昨日8日ぐらいから来てるらしい。

31日、1日は晴天だった。


仕事納めは12月31日。

20時過ぎまで働いて帰宅。

嫁と はなまる は実家に帰っているので、夕食を食べに外へ出る。

年越うどん でも食べるかと、丸亀製麺に行くと閉まってる。仕方ないので、やよい軒へ行くと こちらも閉まってる。働き方改革かな?

結局、夕飯は すき家で牛丼。

帰宅後、掃除して風呂に入って、いつも通り23時頃に就寝。


元日1月1日。

起きて、スマホを見ると、妻から年明けすぐに犬が階段から落ちたとラインが来ていた。会社の携帯にも電話があったようだが全然気づかなかった。

夜間の病院に連れて行って、異常がないことを確認してもらったらしいので、とりあえず大丈夫みたい。

妻の実家に行くため、駅へ向かう。

時間に余裕があったはずなのに、戸締りやガス、ストーブの確認をしてたら乗り遅れた。心配で何回も確認しちゃうんだよな。指差し呼称でもするか?

米原までは近江鉄道

f:id:dango-ryo:20190109124030j:image

高宮までは多賀大社に行く人で それなりに乗客がいたが、彦根からは貸切になった。

新幹線に乗り、動き出して すぐぐらいに「お客様の中にお医者様は いらっしゃいませんでしょうか?」というドラマでしか聞いたことのない車内放送が。3人ほど お医者さんらしき人が小走りで横を通り過ぎていった。

以前、韓国旅行に行った時、帰りの便を待っていたら目の前に座っていた男性が急に倒れたことがあった。そのときも、お医者さんらしき人が すぐに駆け寄って対応していた。お医者さんって結構いるものなのだろうか?

 


嫁の実家についたからは、特に手伝いもせず、ご両親に お世話になりっぱなしだった。申し訳ない。

一泊させてもらい2日の夕方に帰宅。


3日は持って帰ってきておいた仕事やら雑事をやって、4日からは仕事。


そんな年末年始だった。