dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

181013兵庫・三木市 ネスタリゾート神戸 その6

 

もう3ヶ月も前のことなのか...書くの遅すぎて嫌になるな。

 

(つづき)

f:id:dango-ryo:20190103190632j:image
f:id:dango-ryo:20190103190635j:image

7時に起きて、はなちゃんの散歩へ。

いい天気になりそう。でも、ちょっと寒い。

あんまり歩かないので、抱っこして歩いて廻る。20分ほど。

f:id:dango-ryo:20190103214938j:image

嫁の準備が終わるのを待って、朝食へ。

テラス席なら犬も同伴できるみたいなんだけど、寒いので はなちゃんは留守番。

朝食はバイキング形式で種類は多く、味も良かった。景色も なかなか。

 

部屋に戻って、11時まで はなちゃんと ゆっくり過ごしてから、チェックアウト。

f:id:dango-ryo:20190103190737j:image
f:id:dango-ryo:20190103190740j:image
f:id:dango-ryo:20190103190743j:image

昨日の間にアクティビティは楽しんだので、今日は はなちゃんと ゆっくり散歩。

混雑しているスカイジャングルを柵の向こうから見学。結構、見てるだけでも楽しんでいる人たちのリアクションが面白い。

アニマル・フレンズでも柵の向こうから馬などを見ていると、係のお兄さんが話かけてくれた。お兄さんもトイプーを飼っているということで写真を見せてもらったり、トイプーの体毛の色は薄くなっていくとか、耳毛は抜いて上げたほうがいいですよ とか、躾についても教えてくれた。

そんな感じでブラブラして14時頃にネスタリゾート神戸をあとにした。

f:id:dango-ryo:20190103214848j:image
f:id:dango-ryo:20190103214844j:image

ネスタリゾートから東へ30分ほど移動して「道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」へ。

道の駅とは思えない すごく立派な西洋の門やお城のような建物がある。

駐車場から近い位置に おしゃれなカフェやマーケットがあったので、そこで昼食を食べ、お土産を買った。

お城のような建物を くぐると、そちらも綺麗な噴水などがあり、なかなか楽しい。人が少なくて はなちゃん の散歩がしやすいのも ありがたい。(ほとんどのお客さんが先程寄ったカフェやマーケットが目当てなのか、こちらは人が少なかった)

ブラブラと1時間ほど滞在して帰宅の途へ着いた。

 

これにて長かったネスタリゾートの日記は ようやく おしまい。

ネスタリゾートはアクティビティで遊べるし、部屋は綺麗で臭くなく、ご飯も美味しい。温泉も良かった。ぜひ、また来たいと思う。

次は温泉を もっと ゆっくり楽しみたいなぁ。

f:id:dango-ryo:20190103214916j:image