dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

181012兵庫・三木市 ネスタリゾート神戸 その3

 

(つづき)

f:id:dango-ryo:20181115185848j:image

その1でも少し紹介したが、

今回、宿泊したのはネスタリゾート神戸 内にあるホテル ザ・パヴォーネCLUB ROOM

f:id:dango-ryo:20181115185911j:image

部屋は クラブガーデン(和洋室)1F を選択。

おお~。広い!明るい!そして、臭くない!!(←これ重要!)

f:id:dango-ryo:20181115185927j:image

和洋室にしたのは畳でゴロンとしたかったから。畳すき~。

f:id:dango-ryo:20181115190100j:image

そして、1Fにしたのはドッグランとして使える庭が付いているから。でも、思ったより はなちゃんは遊んでくれなかった。疲れてたのかな?

f:id:dango-ryo:20181115190033j:image

ベッドはセミダブルが ふたつ。

ソファは柔らかめで くつろぐには ちょうど良さそう。

f:id:dango-ryo:20181115190117j:image

シャワーは こんな感じ。

通常のシャワーのホースが短くてパッと見、使いにくそうだけど、オーバーヘッドシャワーの湯量が結構多くて使い心地は なかなか良かった。これが海外と日本のクオリティーの違いってやつかな?

ちなみに、浴槽の蛇口から出る お湯は温泉らしい。

アメニティは ひととおり揃っていて、家から持ってきたものは使わずに済んだ。

タオルは今治タオルとのこと。

f:id:dango-ryo:20181115190132j:image

洗面台。ボウルが2つあるのは嬉しい。

f:id:dango-ryo:20181115190209j:image

ちなみに、部屋の飲み物やラウンジで飲むことが出来るドリンクなどは すべて料金に含まれている。お酒が飲めないウチの夫婦は少し損した気分。

 

もちろん犬用のケージ。アメニティも全部揃ってる。

(写真撮ったはずなんだけど…消したか?)

f:id:dango-ryo:20181115190437j:image

あと、一部屋に ひとつ 電動カートが備え付けてある。ウチのカートはカマキリ付きだった。なお、カマキリさんは この後 カートを使用した際、途中で下車(転落)された。元気に やってるかな?

f:id:dango-ryo:20181115190804j:image
f:id:dango-ryo:20181115190800j:image

お部屋で少し ゆっくりしてからラウンジへ移動。

ドリンクを いただきながら、嫁は少し仕事。自分と はなちゃん は再度ドッグランへ。

ここで かくれんぼ しながら遊んでいたら、はなちゃん がウチに来て はじめて 外でウンちゃん をして、びっくり!

今まで したことがなかったから 袋を持ち歩いてなかったもので慌てて部屋に戻り、袋を用意して すぐに回収した。

 

16時半頃、嫁の仕事も一段落したので、次はボルタリングに行ってみよう。

ボルタリングが出来る施設は犬の立ち入りが禁止されているようなので、はなちゃん は部屋のケージで お留守番。

電動カートを運転して施設に行ってみると、今日の受付は終了したと係の人に言われた。17時に受付終了かと思ったらアクティビティが終了なのか。残念。

 

仕方ないので、ホテルに戻って、はなちゃんと散歩に行くことにした。

 

(つづく)

 

f:id:dango-ryo:20181115191336j:image