dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

181012兵庫・三木市 ネスタリゾート神戸 その1

最近、土日も家で やることが多くて、全然 更新できない。

少しずつだけど、再開していきたい。

 

f:id:dango-ryo:20181015123418j:image

 

10月12日〜13日で兵庫県三木市にあるネスタリゾート神戸へ はなまる と遊びに行ってきました。

また行くと思うので備忘録として書いていこうと思う。

 

181012

準備

朝ごはん10g。散歩。ブラッシング。遊ぶ。で寝る隙を与えず、疲れさせる。

9:00出発

高速に乗る前に寝始めた。計算通り。

f:id:dango-ryo:20181014192206j:image

9:40大津SAで休憩

朝マック。自分は一応 朝ごはんを食べたのでハッシュポテトのみ。うまー

9:50再出発

高槻から新名神に乗る。道が空いていて、景色も綺麗。

11:00ネスタリゾート到着

家から2時間で到着。近いなぁ

f:id:dango-ryo:20181014192341j:image

宿泊するのは犬も泊まることが出来るホテル ザ・パヴォーネCLUB ROOM

チェックインは15:00からなので、荷物だけ預かってもらう。

ここ ネスタリゾートにはアクティビティが いくつかあり、以前は それぞれで料金を支払っていたそうだが、最近 1dayパスポートが出来て、どれでも利用できるようになったらしい。犬はイルミナという夜のライトアップした公園?を見ることしか出来ないが、せっかくなので1dayパスポート¥2980-を購入。(2dayパスポート¥4980-もあったが買わなかった)

f:id:dango-ryo:20181014203414j:image

同意書などにサインして、1dayパスポートと同意書代わりのバンドを手首に着けてもらう。

f:id:dango-ryo:20181014204910j:image

 

早速、ホテル前の丘を登ったところにあるスカイ ジャングルへ。

平日11:30なので利用者は少なく、待ち時間なし。(翌日・土曜11:00には行列が出来ていた)

嫁に はなちゃんを任せて、まずは自分が挑戦。

f:id:dango-ryo:20181015122323j:image

f:id:dango-ryo:20181015123454j:image

地上5mの高さで綱渡りなどを行うハイコース。側から見てるときは 命綱もあるし自分ならスイスイ出来るな。 と謎の自信があったんだけど、実際に5mの高さに上がると想像以上に高く感じてビビった。でも、中盤からは慣れて それなりにサクサク進めたと思う。

ハイコースを終えると、今は誰も待ってないので続けて他のコースも案内できる とのことなので、地上8mの高さから飛び降りるクイック ジャンプに挑戦。

テレビでバンジージャンプを見ると楽しそうだなぁと思ってたけど、これも実際に立ってみると意外とビビる。まあ、すぐ飛びましたけどね。本当のバンジーは もっと高いから これくらいは ね。

ここで一度並び直すことになったので、嫁と交代。

f:id:dango-ryo:20181015123532j:image

嫁もハイコースに挑戦。

プライバシーのため顔を隠しているが、ぜひ見てもらいたいぐらいの苦悶の表情で はじめの一歩を踏み出した。

f:id:dango-ryo:20181015123527j:image

グラグラと危なっかしく、係のお兄さんにアドバイスを貰いながら進んでいくが本人は いっぱい いっぱい なのか途中で止まってしまい、リタイアするか聞かれる状態に。

f:id:dango-ryo:20181015135245j:image

しかし、うしろに誰も来ていなかったので焦る必要もなく、そのまま息を落ち着かせてから次へ進んでいった。
f:id:dango-ryo:20181015123521j:image

中盤からは少し慣れてきたのか進むスピードが上がってきた。この写真の顔なんかは電線を補修している作業員さんのような凛々しさがあった。

 

このあと、写真はないが、

高所に張られたワイヤーを滑車で滑り降りる ジップライン

もやって、スカイジャングルをひととおり遊び終えたら、13時過ぎ。

まだ、チェックインには早いので、少し離れたところにあるワイルドバギーで遊ぶことにした。

 

(つづく)

 

f:id:dango-ryo:20181110202629j:image