dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180924滋賀・栗東 光の穂

f:id:dango-ryo:20180924203209j:plain

180924

三連休の最終日に はなちゃん と お出かけ。

今回の目的地は滋賀・栗東市にある「Herb Garden Cafe 光の穂

調べていると、予約して行った方が良い との情報があったので、当日 9時頃に電話して12時に予約。

高速道路を栗東ICで降りて、少し走ると到着。 f:id:dango-ryo:20180924202212j:plain

駐車場に着くと、店長さんが出迎えてくれた。なんてサービス精神!と思ったけど、

たまたま駐車場で作業をしていたところだったみたいで、普通は そんなサービスはしてない様子。なんだか得した気分。

お店の入り口まで案内してもらうと、なにか張り紙が貼ってある。見ると「本日は予約で満席のため13時半頃までご案内できません」とのこと。予約して行って良かった~。

f:id:dango-ryo:20180924202247j:plain犬連れなのでテラス席での利用になるんだけど、庭がよく見れる一番良い席に案内してもらえた。 

この席、キレイな庭を一望できるのはもちろんのこと、ドッグサークルの様子も見えるので本当に良い席だった。

普段、はなちゃん一緒に外食していると、はなちゃんのことが気になって ゆっくりしていられないんだけど、ここはドッグサークルが設置されているので そこに はなちゃんを放っておいて ゆっくりすることが出来た。

f:id:dango-ryo:20180924202418j:plain

f:id:dango-ryo:20180924202433j:plain

自分が食べたのは こがし煮込みハンバーグランチ。

カフェにしては結構 本格的な料理で、盛り付けもキレイ。なんだかホテルのランチみたい。

f:id:dango-ryo:20180924202307j:plain

食後、庭を散策。

そこかしこに いろんなハーブが植えられている。この庭の手入れだけでも大変だろうなぁ。

 

すごく良いところだったので、今度、妻の両親とランチするときは ここだな。ガーデニングが好きだし喜んでもらえそう。

はなちゃん は留守番ね。

f:id:dango-ryo:20180924203939j:plain