dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180709はなまる•角膜裂傷 その2

 

180705

1週間 経ったので、経過確認の検診を受けに大雨の中 病院へ。

経過は良好とのこと。

目薬を変わらず さしてあげて、次は2週間後に来院してください とのこと。

 

180706

帰宅すると、いつもなら玄関を開けた時点でワンワン吠えるのに、なぜか静か。

見ると、朝 食べたオヤツを吐いていた。

夕飯を与えてみると、いつもより ゆっくりモソモソ食べる感じ。

ブラッシングのときにオヤツを あげると食べようとしない!はなちゃん は食い意地が強いのに、これは おかしい!

すぐに病院へ行き 受付を済ませて、待っていると、嫁が帰宅。すると、さっきまでが嘘のように元気になって、オヤツもパクパク食べる。

これなら問題ないか ということで、病院をキャンセルして帰宅。

しばらく すると、また元気がなくなり、吐いてしまった。もう病院は閉まっており受診は出来ず。見守ることしか出来ない。

結局、その後も 2回吐いて、夕飯すべて吐き出すと、楽になったのか、少し元気が出てきたので、その日は就寝。

 

180707

朝 起きてみると、少し元気がないような気もするが、いつもと変わらない感じ。

ただ、耳と口が臭い!中耳炎?ストレス?

病院に行くか悩んだが、大雨が降っているのもあって、結局 行かず。

 

180708

すっかり いつもの調子に戻った。

耳と口の匂いもマシになったので、この日も病院は行かず。

 

180709

耳と口が変わらず少し匂うので、念のため病院へ。

少しだけ耳に炎症が観られるが、治療するほどでは ないとのことで、洗浄だけしてもらって帰宅。

 

最近、はなちゃん調子わるくて心配。

f:id:dango-ryo:20180709200154j:image