dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180430びわこジャズ東近江

f:id:dango-ryo:20180512070921j:image

180430

八日市市役所前で「びわこジャズ東近江」が開催されていたので、夫婦+はなまる揃って お出かけしてきた。

 

昨年は風が冷たくて寒かったが、 今年は薄曇りで熱くも寒くもない外出するには ちょうど良い天気となった。

 

まずは、手作りマルシェへ。革製のネームプレートを購入。Hanamaruと刻印してもらった。首輪や散歩用のカバンに付けよう。

f:id:dango-ryo:20180512071004j:image

大道芸を披露するスペースでチワワとモルモットが離されていた。(おそらく大道芸ではない)特に逃げるようすもなく ご主人の足にすり寄って歩き、愛嬌があって可愛い。

妻が はなちゃんの友達にするため飼おうか悩んでいたが、モルモットは なかなか飼うのが難しいらしい。特にモルモットは病気にかかりやすく、診察可能な動物病院を探すのと、その診察費用が意外と かかるとのこと。(ちなみに、はなちゃん が通ってる病院はモルモット診察可能。見たことないけど…)

f:id:dango-ryo:20180512071420j:image

この日の1週間前に ももクロが東近江の布引運動公園(毎週、はなちゃんと散歩に行く公園)でライブを行ったので、その関連の展示もあった。こんな小さな町でライブを行い、盛り上げてくれた ももクロは良い子達だなぁ。感謝感謝。

 f:id:dango-ryo:20180512073425j:image

f:id:dango-ryo:20180512073440j:image

ちなみに、はなちゃん は去年 抱っこして行ったら、大きな音にビビって暴れまくったけど、今年はドッグバギーに入れていったら大人しかった。ドッグバギーデビューだっだが、上手くいって良かった。

f:id:dango-ryo:20180512073328j:image

いろいろ見たあと、「たねや」へ。たねやステージは人が多くて近くで見ることは出来なかったが、緑に囲まれながらサックス、ギターの綺麗な音色に癒やされた。

f:id:dango-ryo:20180512073522j:image

市役所前に戻って、屋台でグリーンカレーやタコ焼きを食べ、お腹を満たしたら、再びブラブラと散策。

テレビで見たことのあるバナナアートの方が来られていた。着眼点が面白いなぁ。

f:id:dango-ryo:20180512073726j:image

f:id:dango-ryo:20180512073736j:image

f:id:dango-ryo:20180512073752j:image
この日 聴いていて一番 面白かったのは草津高校 軽音楽部。高校生でノラ・ジョーンズとか「イパネマの娘」を歌えたり、ジャズを演奏できるとかカッコ良すぎぃ!あと、顧問の先生のサックスが素敵だった。

 

こんなに楽しいイベントを開催してくれる運営さん、ボランティアスタッフに感謝。

来年も楽しみにしてます。

来年こそはスタバのステージを見に行きたいな。

f:id:dango-ryo:20180512073830j:image