dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

180203はなまる・トリミング

f:id:dango-ryo:20180203192359j:image

寒くて、おでかけしてないから犬の記事はトリミングしかネタがないんだよなぁ…

f:id:dango-ryo:20180203191212j:image

てな訳で、今日はリンゴの木でトリミング。

今までは車で5分ほどのところでトリミングを受けていたんだけど、そこは出張所のようなもので2017年いっぱいで閉店となってしまった。

仕方がないので、今回からは車で20分ほどかけて能登川の本店へ向かう。

 f:id:dango-ryo:20180203191231j:image

妻が所用で行けなかったので、自分の車・vitzで行ったのだが、このvitz、古くて振動を拾いやすく、それが影響したのか、到着の直前で吐いてしまった。

かなり慎重に運転はしてたんだけどな…

少しクレートが汚れてしまったので、中に敷いていたタオルで軽く拭いて、リンゴの木に預けたら、軽く洗ってくれた。ありがたやー

前回、身体を短めにカットしてもらったので、今回は顔とお尻周りだけスッキリするように依頼。

1.5時間ほど近くのファミレスで時間を潰して、迎えに行った。

f:id:dango-ryo:20180203191726j:image

身体の毛の長さとバランスを合わせてキレイにカットしてくれた。かわいくなったね。

帰りは慎重に3度ほど休憩を入れながら、40分ほどかけて帰宅した。f:id:dango-ryo:20180203191745j:image

おつかれさま。

 

車は今年 買い替え予定。とにかく振動を少なくしたいのでハイブリット車で考えてる。FIT か AQUA かな。

AQUA の新型、早く発表してくれよなー。頼むよー。

f:id:dango-ryo:20180203191439j:image