dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

170707はなまる・避妊手術後

 

はなちゃんが避妊手術を受けてから3週間が過ぎたので、前回の日記以降のことを書いておく。

 

f:id:dango-ryo:20170707124935j:plain

手術後3日目。

朝から走り回るし、足に噛み付くし、もう いつも通りの はなちゃん。たまに傷を舐める程度で、普段は特に気にしてない様子。

 

f:id:dango-ryo:20170707125130j:plain

手術後10日目。

傷の縫糸の一部が ほつれていたので、病院へ。もう傷が塞がっているので問題ないとのこと。この時点で抜糸することも可能らしいが念のため14日目まで待つことにした。

 

f:id:dango-ryo:20170707125455j:plain

手術後14日目。

予定通り、抜糸。経過も特に問題なし。12月までのフィラリアの薬を貰って帰宅した。

 

f:id:dango-ryo:20170707125528j:plain

手術後21日目。今日。

相変わらず元気。暑くなってきたので、平日の日中はクーラー28〜29℃に設定して留守番させているが、夏本番になると この設定だと厳しいかな。夜もクーラーが必要になってきたら、一緒に寝室で寝るか?

 

f:id:dango-ryo:20170707125634j:plain

ひんやりシートで夏を越すのは難しいか。