dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

170430ちゃり散歩

 

はなちゃん の愚図る声で起床。

のそのそと準備をして、はなちゃん の散歩へ。

少し空が霞んでいるけど、良い天気だし、気温も暑くなく寒くなく、ちょうど良い感じ。

散歩から帰ったら、カメラを持って自転車に跨り散歩に出かけた。

 f:id:dango-ryo:20170430210430j:image

 f:id:dango-ryo:20170430203538j:plain

特に目的地はなく、ブラブラと気の向くまま走る。

こういう田んぼの中にある神社(祠?)が好き。どこか神秘的で、ちょっと畏怖も感じる。今も こうして残ってるのは地域の人に大切にされてるからだろうな。

f:id:dango-ryo:20170430203614j:plain

太郎坊。

少しだけ風があるので、綺麗な逆さ太郎坊は見れなかった。そろそろ田植えが始まるだろうから、今年は もう無理かな。

f:id:dango-ryo:20170430203645j:plain

f:id:dango-ryo:20170430203756j:plain

豊国神社。

境内の中は綺麗に掃除されていて、誰もおらず、とても静か。鳥の鳴き声が心地いい。

f:id:dango-ryo:20170430210455j:image 

ことうヘムスロイド村。

以前から気になってた場所。今日は何かイベントがあるのか、裏から入ったら お姫様みたいな格好をした お姉さんがトラクターを運転していた。劇の準備かな?村っていう割には小さかった。来月末に手づくり市があるみたいなので、また来てみよう。 f:id:dango-ryo:20170430210512j:image

f:id:dango-ryo:20170430210523j:image

宇曽川ダム。

どうせなら、高い所からの景色も見たいな と思い、近場のダムへ。風が吹いていて気持ち良い。しかし、いくら のんびりペースとは言え、普通の服にカメラや本など3kgほどのリュックを背負って上るのは、ちと疲れた。

 

このあとは お腹が空いてきたので帰宅。

 f:id:dango-ryo:20170430210544j:image

カメラ片手に散策するのは楽しい。あまり乗る機会のない白チャリも これなら活躍出来るし、本格的な夏が来る前に何度か今日みたいな散歩をやりたいな。

 f:id:dango-ryo:20170430210559j:image

 

 

広告を非表示にする