dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

170423びわこJAZZ東近江

 

4月23日。先週のこと。

近所で「びわこJAZZ東近江」というイベントが開催されていたので、嫁と行ってきた。

f:id:dango-ryo:20170428232453j:image 

メイン会場は東近江市役所になるが、スタバや銀行、酒蔵など市内30箇所でジャズを中心に様々な音楽を聞くことが出来る。

風が強いが、晴天で気持ちいい空が広がっている。

 f:id:dango-ryo:20170428232540j:image

メイン会場の横では手作り市が開かれており、ジャズの生演奏を聴きながら いろいろと物色。

 f:id:dango-ryo:20170428232601j:image

以前から欲しかった苔の鉢植えを購入。ヒメシワゴケかな?調べたけど、よくわからん。

 f:id:dango-ryo:20170428232614j:image

同じく苔の仲間セラギネラ・アポダの鉢植え。貝殻で作られた器が可愛い。

 

ほかにも魅力的なものがお手頃価格で いろいろ売っていたが、自重した。

 f:id:dango-ryo:20170428232521j:image

メイン会場前には屋台が ずらり。

 f:id:dango-ryo:20170428232650j:image

昼ごはんを食べたばかりだったが、ついついフォーを買い食い。近々、近江八幡で開く「near ThaiL」というお店。魚醤、パクチーが効いてて好みの味なんだけど、肝心の麺が全然モチモチじゃない。オープンしたら再チェックだな。

 f:id:dango-ryo:20170428232711j:image

このあともブラブラしながら、犬の服なんかも買って、「びわこJAZZ東近江」を楽しんだ。

ほぼほぼメイン会場だけだったので、来年は他の会場(とくにスタバが気になる)にも ぜひ行ってみたいな。