dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

170410滋賀・西明寺

自分はデジタル一眼レフカメラCanonのeos kiss7を持っているが、ここ数年は年1、2回ほど旅行の時に使用するぐらいだった。

でも、昨年末、犬を飼い始めてから写真を撮る機会が増えて、自分の中でカメラ熱が再燃。

長い冬も そろそろ終わりつつあるし、どこかに写真を撮りに行きたいとウズウズしていた。

で、先日、嫁が仕事でおらず時間が出来たので、近場にある湖東三山のひとつ西明寺へ。

f:id:dango-ryo:20170412075914j:image

残念ながら天気は雨上がりの曇り空。

f:id:dango-ryo:20170412075930j:image

f:id:dango-ryo:20170412081018j:imagef:id:dango-ryo:20170412081046j:image

まあ、苔は湿気が多くて活き活きしてるので良しとする。

f:id:dango-ryo:20170412080905j:image

梅は散っていた。

本堂で観音様の説明を聞いたりしながら、1時間半ほど滞在。

ひさしぶりに写真撮影を目的にして出かけたけど、楽しかった。

 今度は京都に行ってみようかな。

f:id:dango-ryo:20170412080941j:image