読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

170311ドッグラン デビュー?

お昼から嫁と はなまる と一緒に図書館へ。

今日は陽射しがあるものの風が強くて少し寒かったので、はなまる はセーターを着用。
特に嫌がる様子はなし。慣れてきたかな?

ただ、車で図書館まで行くので、いつも寝ているクレートに入れようと、餌で誘い込んでみるものの嫌がって入らない。そちらに手を焼いた。

結局、捕まえて、手でクレートに入れた。

車での移動は、今までトリミングのときのみ。遊び・散歩で乗るのは初めて。

車に乗ると楽しいことがあるって覚えてくれたら良いな。

 

自分が本の返却と貸出をしている間に、嫁と はなまる は図書館まわりを散歩。

f:id:dango-ryo:20170311163145j:image

タロ・ジロの置物に興味津々。

思ってたよりも元気に走るので、車で もう少し行ったところにある道の駅に併設されたドッグランへ。

行ってみると、ちょうど誰もいなくなったところ。

はじめてのドッグランなので 、あまり怖い思いはさせたくない と思ってたので、良いタイミングに来れた。

中に入り、リードを外してあげると…あまり動かない。人が走ると一緒に走る。

てなわけで、自分が一生懸命ドッグランの端から端を走って、はなちゃん を走らせるんたけど、嫁から5mほど離れると動かなくなる。

はなちゃん的には いつもよりかは走ったとは思うけど、想像してたほど はしゃがなかった。むしろ、自分の方が走ってたので、周りから見たら、自分が はしゃいでるように見えただろうな。

f:id:dango-ryo:20170311163936j:image

帰宅後、刺激が多くて疲れたのか、嫁の膝の上で ぐっすり。お疲れ様でした。