読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

170304ジム・トレーニング室講習会

ランニング ちゃり

ダイエットのため、ランとチャリをやっているが、雨が降ったり、寒かったりで最近は出来ない日が多い。

もうすぐ春らしくなってきて、そういう日も少なくなってくるだろうけど、天候、気温に左右されず身体を動かせるように都度支払いのジムは ないかと探したところ、家から車で10分ほどの運動公園に そういう施設があった。

ただ、利用するためには、初めの1回目は講習会を受ける必要があるとのことで、受講してきた。

f:id:dango-ryo:20170304195448j:image

参加人数20人ほど。なかなか人が多いな。

利用料は市内在住なら400円。安い。その割に部屋も機材も綺麗。

暖房は あまり効いておらず、身体を動かしてないと寒い。

休館日や機材の使い方など1時間半ほどの講習を受けて帰宅。

講習の後は自由にジムが使えたんだけど、帰ってやりたいことがあったので、そそくさと帰宅。

f:id:dango-ryo:20170304194726j:image

やりたいこと てのは犬の散歩。

前回、服が嫌で動かないことが わかったので、今日は服なし。

天気も良いし、ちょうど良かった。

30分で1kmほど。はじめに比べると、すごく動くようになった。

はやく平日の朝晩も散歩に行きたいなぁ。(^^)