読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dango-ryo’s blog

滋賀県在住30代おっさんの日記的なもの。個人的なメモみたいなものなので、間違ったことも書くと思いますが、優しい目で見ていただければ幸いです。

radikoタイムフリー

自分はラジオを聴きながら、車で片道40分ほどかけて会社と家を行き来している。

いつもは

オードリーのオールナイトニッポン

アルコ&ピースのD.C Garage

安住紳一郎の日曜天国

を聴いているのだが、

今朝は「ピートのふしぎなガレージ」がジョギングについて取り上げていたので、radikoのタイムフリーを使って聴くことにした。

ジョギングの歴史が短いことに驚いた。

確かに考えてみると、今では科学的に分析され、ダイエット、健康維持のイメージで簡単に始めれるスポーツになったけど、そのイメージがなければ わざわざ仕事でもないのに走ろうと思わないか。

そんな感じで、3分の2ほど聴いたところで会社に到着。

仕事を終えて、

車に乗り込み、つづき。つづき。

 f:id:dango-ryo:20170227220728j:image

…と、radikoを立ち上げると「ご利用時間終了」と表示されて、聴くことが出来ない。

調べてみると、聴きはじめてから3時間が経過すると、その番組を聴くことが出来ない仕組みらしい。なんじゃそりゃ。

出退勤のスキマ時間で聴いている身としては、すごく不便。

繰り返し聞けるようにすると、音楽も何度も聞けて、売上に影響が出るからかな?

一応、違う局で放送されたものは別物と見なされて、また3時間聴けるようなので、明日つづきを聞こう。

…というかFM滋賀e-radio)はスマホのタイムフリーに対応してないんだな…

広告を非表示にする